leben staff blog
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 24歳になりました😮☝🏻 | main | HERMES展 >>
くまモンに会いに
少し前ですが、熊本へ行って参りました!

両親の故郷である熊本、2年前の熊本地震直後に行った以来でした。



従姉妹に連れて行ってもらいロアッソ熊本のサッカー観戦も??



まだまだ熊本地震の影響の問題はたくさん。

選手の方々のチームの勝利が熊本の元気へ繋がるんだという気持ちが伝わってきました。

この日はロアッソ熊本の勝利!鳴り止まない歓声が何だか感動しました!

父の実家へも
立派な大黒柱に梁。


地震に寄りズレてしまい、このまま残すには危険な状態。

大切な思い出、貴重な資材、何とかならないかとずっと思案してますがなかなか答えがでず。

こういう問題が山積みらしいです。
そして、何より人手不足により復興の遅れ、原料の高騰化。
最初の一年は良かったらしいですが2年も経つとボランティアで来られた方々、派遣されていた職人さんなど少なくなり建築など遅れも出てるらしいです。

被災地の方々が風化されないようにと訴えてる意味を目の当たりにしました。

<
熊本城もまだ手がつけられてない箇所があったり、



早く、美しくカッコいい熊本城が復活する日を願って。



私の祖母ではなく、叔母ちゃん。
父の一回り以上離れたお姉さん。

ケイコ叔母ちゃんに会いに行くのも楽しみなのです。

いつまでもお元気で!



そして、熊本にはあちこちで温泉が湧いてるのでちょっと寄り道も。

有明海を見ながらの露天風呂サイコー!

もっともっと熊本が早く元気になりますように!
私の第二のふるさと。

是非、みなさんも一度遊びに行ってみてください!おススメです☆



Amy
COMMENT









Trackback URL
http://leben-blog.jugem.jp/trackback/1845
TRACKBACK